あなたのシャンプー方法あってますか??HaLe -hair&spa-

2016年02月09日 category : ブログ 

ども、こんにちわ。 きのしたです。

 

ブログ書いてますが、ふと急になにを書いていいのかわからなくなりますw

 

歳をとったということなのでしょうか?

 

なので、昨日の出来事をちらっと、お話いたします。

 

 

 

昨日、ご来店されました、ご新規の方と、髪の毛のことをまず話し、それから他愛もない話をしておりました。

 

そして、会話が弾んでいき、お客様から

『怖い方なのかな?』と、思ってました。と

 

僕からすると   ん?    ん??    ん???

 

なわけです。

 

なぜか?   よくよく考えてみると世間一般では強面の部類らしいです!w

まーワタクシ、その自覚は学生の頃よりうすうすは感じておりましたが。

(自分では、こんな天使のような顔をした人間は他にはいないと思うのですがwww)

 

こんなワタクシですが意外と繊細な一面もございます。

 

普段はこんなことを考えながら仕事しております。

 

15年後のあなたからメッセージです。

 

読んでみてください。

 

こんな楽しい雰囲気でしております。

リアルなお店の空気

 

楽しそうな雰囲気しか感じられないでしょ?www

 

では、前回のブログに書ききれなかった部分があるので今日はそこを書いていこうかと思います。

 

前回のブログで何があったんや?と思っている方は ↓↓↓   ご覧ください。w

あなたのシャンプー逆効・・・?!

 

ま、こんな感じです。

 

 

 

【あなたのシャンプーは逆効果かも?!】

 

まず、この寒いうちの時期というのは、

 

冬場に気をつけたいこと。

 

こんなことがありますよね!

 

その中で、今日はシャンプーの仕方について!

 

あなた!!!!!!!!!

 

正しいシャンプーの仕方本当に知ってますか???

 

え?

 

濡らす➡シャンプーで泡立てる➡擦る➡流す➡トリートメント  じゃないの?

 

と、思ったでしょ??

 

 

正解ですよ!!!  順番は!!   あとは仕方の問題ですね!

 

1、まず、濡らすところ!

 

しっかりと濡らしてますか??  この時のお湯(水)は潤滑油の役割をしてくれてます!

なので、濡れてないところがあってそこをただ擦ると痛いだけですよ!

濡れてないのに擦ると! 髪の傷みの原因につながります    そして、よく濡らすことによってシャンプー剤が少なくて済みます。

経済的になります。

 

2、シャンプー剤で泡立て。   泡もモコモコにしてますか?

この泡で汚れを吸着して落とします。  なので、しっかり泡立てましょう

※整髪料などをつけていて泡立たない方!!!   汚れが取れていません。一度流してもう一度しましょう!

泡立っていることが汚れが取れていることのサインです!  泡立ったらOKです試してみてください!

 

3、擦る

指の腹である程度力を入れてこすります!(気持ちいいのは個人差があります。)

爪を立ててガリガリしますと、頭皮を傷つけトラブルの元になります!やめましょう!

あと、やさしくこすってるかた! シャンプーには頭皮のマッサージの意味も込められています。

やさしいとマッサージ効果が得られませんので、しっかりと痛くない程度にしっかりチカラをいれてください!

 

4、流す (ここが重要!!!)

この流すということが結構重要です。

そこのあなた!!  意外と流せてないことが多いです

シャンプーやトリートメントなどは、髪の毛に付着しやすいようにできています!

なので、しっかり流したとしてもトリートメントなど、必要なものは髪の毛に残ります。

 

流し方が足りないと、

シャンプー剤が頭皮や髪に残り、カユミやフケなど、炎症を起こす元になりますので

しっかりと流してください!!

 

 

 

 

只今、HaLe では、ほんとにいいものは体験していただかないとわからないということで、

 

 

初回の方に限り、HaLe SP (ACC) トリートメント を※無料で体験していただくことができます。

(※トリートメントは無料ですが、この際にまずシャンプーすることが必須なので、シャンプー代は頂戴しております。)

 

トリートメントの記事がこちらにございます。

初回限定!!!!無料トリートメント!

 

 

どうでしょうか??

 

髪の毛もサラサラ艶々、手触りもすごくいいです。

 

是非、お試しください!!

 

 

今日も最後までご覧いただきありがとうございます(・ω・)ノ

 

明日 2/11(木・祝)の予約状況です。

 

10時~ メニューによりOK

12時~ OK

16時~ OK

 

メールでのご予約もできますよ~

 

こちらからどーぞ。

 

メールで承っております。

(すぐに返事が困難な場合があります。 返信は最初にきたメールから順次、返信しております。ご了承ください。)

 

HaLe -hair & spa-

 

木下 義晴

 

〒 674-0061

兵庫県明石市大久保町森田138-11

 

TEL  078-939-4714

 

 

HaLe facebook ページ

 

いいね!  してくださいね~

 

キノシタ facebook ページ

 

↑友達募集中ですので、お気軽に申請してね!!

 

FBからでもご相談をうけつけますよ~!!!

 

 

Copyright(c) 2018 HaLe -hair&spa- All Rights Reserved.