【顔バレ有】ホットペッパービューティーの明石市担当の営業マンがきた!HaLe -hair&spa-

2018年07月13日 category : ブログ 

【顔バレ有】ホットペッパービューティーの明石市担当の営業マンがきた!

どうもこんにちわ。明石市大久保の美容室HaLeのキノシタです。

 

今回はいつものブログとは違う感じでブログを書いていきたいと思います。

 

ま、今回のブログのタイトルにもなってますが、皆さん、ヘアスタイルを考える時とかかなり参考にされてますよね??

 

『ホットペッパービューティー(HPB)』

 

僕もよくお客様とスタイルを考えるうえで参考にさせて頂いています。

参考にはさせて頂いているのですが、、、、

 

当店はホットペッパービューティーには掲載していません!(笑)

 

で、今のところ掲載する予定もないです。(ごめんね、ホットペッパービューティーHTBw)

状況が変わればこっちから声を掛けさせていただきます。

 

が、今回は面白い営業マンが来て、宣伝していかなかったので面白くて印象に残ったので、ブログにします。

 

【いつもワンパターンなアポ取りをする営業マン】

大体の営業マンのパターンとして多いのが、

 

『この度、新しく明石エリアの担当になりました、〇〇と申します。 挨拶にご訪問させて頂きたいのですが、いつ頃がご都合よろしいでしょうか?』

だいたいこのパターンです。

 

ですが、ホットペッパービューティーさん!

 

当店一人で営業してるので、都合のいい時間などないんです。

 

いや、正確に言うと、時間はあるかもしれないが、悪いがホットペッパービューティー(HPB)の営業さんとの約束をした後に、お客様からの施術の予約が入るかもしれないので、ホットペッパービューティー(HPB)の営業さんと会う可能性があるとすれば営業後かな。僕の場合は。。。

 

ま、当店の営業時間後に会いに来る営業マンも未だにいませんけどw

 

僕だけに限らず、おひとりで営業されてる方なんかはどうだろう? 僕と同じではないのかな??

 

それと、ホットペッパービューティー(HPB)に掲載していないオーナーさんとかならうすうす気づいているだろうが、

 

『リクルートさん、どんだけ担当変わんねん!  御社は大丈夫か?』って思ってる人多いと思いますよ。

 

ま、僕はなぜこれだけ担当が変わってるのか知ってますけどねw

知りたい方は個人的に聞いてください(^^♪

 

【今回のホットペッパービューティー(HPB)明石エリア担当はいつもと違う?!】

さ、今回のホットペッパービューティー(HPB)明石エリアの担当営業マンは何が違ったのか??

 

いつも営業マンというと、電話かけてきて、挨拶させてくださいというパターンが多いのが、今回のパターンは、

 

営業マン『カットしてください。それと、、、、』

 僕  『はいはーい。カットね。   それと?  それと何? 』

営業マン『カットしながらでいいので、少しお話を聞いて頂きたいのですが。』

 僕  『話?  はぁ?! ま、えーよー。』 ←完全に軽いノリ。

 

この段階では完全に営業マンとはわかっていませんでした。

 

で、実際にカットをしながら話を聞いていると、

 

『実は、僕、新しいこのエリアのホットペッパービューティーの担当なんです~(汗)』

 

と。  正直、

 

『へー。そうなんやー。』と思って、何とも思っていなかった。

 

むしろ、ちゃんとカットまでして、お金を落としてまで、話をしに来る時間作る、若いけどデキる営業マンというイメージだった。

 

ま、話をしているうちにやはり❝若さ❞は出ていたけど、今後、仕事上付き合うことがあるのであれば、彼なら頼んでもいいのかもと思った。

 

そんなホットペッパービューティー(HPB) 明石エリアの担当マンをこのブログを見てくれている人にだけ紹介をしよう。

けど、紹介したところで、このブログを読んでくれている読者さんには関係ないかもしれないが。w

 

そんな営業マンは彼だ。

IMG_0577IMG_0578

 

IMG_0579IMG_0580

 

ホットペッパービューティー(HPB) 明石エリア担当の

新潟 舜(にいがた しゅん) さん

 

どう? 爽やかな青年でしょ?

 

営業しに来て、名刺を置いていかなかったのは、彼だけである。w

こういうところに若さというか、詰めの甘さを感じたのだけど。

 

ま、だからそもそも明石エリアの担当なのかは詳しくは知らないんだけどw

 

 

 

瞬くん、どうや?w

 

こんなもんでいーか?

 

次はヘッドスパまでしてくれたらもっと良い記事かこ!

新潟瞬 君に強引にさせようとしているヘッドスパですが、お客様には大変好評です。w

そんなヘッドスパがどんなモノか気になる方はこちらをどーぞ!

 

【関連記事】

【悩みも解決】ヘッドスパを受ける人の心理とは?

男性女性に人気のヘッドスパ!!/明石市大久保の美容室 HaLe(ハレ)

 

 

ま、僕がホットペッパービューティー(HPB)に掲載するまで、辞めずにおってよー

 

 

友だち追加

こちらからLINEに追加して頂ければ悩みにもお答えしています。

もちろん悩みは当店のアカウントでしか見れませんので、どこの誰にも、知られずに相談していただくことが可能です。

 

またLINEよりご予約も承っております。

 

【よく見られている記事】

男性女性に人気のヘッドスパ!!/明石市大久保の美容室HaLe(ハレ

【マーフィー】ヘアケアを考えるならハズせない商品!【KEVIN.MURPHY】

【知らないと危険】ヘアカラーと薄毛の関係

【改定版】明石市大久保でヘナ染めに興味がある人が最初に見るブログ!

Copyright(c) 2018 HaLe -hair&spa- All Rights Reserved.