【明石・大久保】ヘナで初めての白髪染め(グレイカラー)HaLe -hair&spa-

2018年07月12日 category : ブログ 

【明石・大久保】ヘナで初めての白髪染め(グレイカラー)

 

どうもこんにちわ。  明石市の大久保と西明石に間の美容室HaLe キノシタです。

気が付けば、前回のブログよりはや2カ月。

時間が経つのは早いものですね。

ワールドカップ見てますか?

先週の大雨は大丈夫でしたでしょうか?

 

今日はタイトルにもなっているヘナで初めて白髪染め(グレイカラー)をされた方の履歴も含めて紹介してみたいと思います。

 

【ヘナに行きつくまでの道のり】

 

最近は、ドラッグストアやホームセンターにもカラー剤(染粉)が、販売されているスペースがあり、、ご自宅でも手軽に短時間で、白髪染め(グレイカラー)ができるようになっています。

好きなタイミングで、好きな色で、好きな時間で、パパっと。

 

今回のお客様も割と早い段階から白髪(グレイヘア)が出だしていたらしく、最初は、美容師さんにもそこまで目立たないからということで、白髪を無視して、オシャレ染め(ファッションカラー)を楽しんでいたそうです。

 

だんだん顔周りにある白髪(グレイヘア)が、気になりだし白髪を❝抜く❞ところから始まったようです。

だんだん抜いても抜いても白髪が見つかるようになり、抜くことをあきらめて、白髪染め(グレイカラー)をしだしたようです。

 

頻度は始めはひと月に1回ほど、ですが、だんだんと、白髪染めをしてから、2週間ほどすると、また白髪が気になりだすようで、日に日に回数は増えだしたそうです。

 

3週間に1回白髪染めをするようになりに、あいだに白髪が染まるカラートリートメントもしてみて、でも白髪が気になる。

 

頻度は月に一度は美容院、そして美容院に行くまでにいっかい自宅で自分で白髪染め(グレイカラー)をしていたようです。

 

そうするとあるとき、頭皮に痒みがあったそうです。もともと肌が乾燥しやすいのが女性ですからまた乾燥していると簡単に思っていたようです。

 

ですが、あるときふと感じたんですって。  

 

『白髪染め(グレイカラー)をするたびになんか痒いな?』と。

 

最初はまさかと思っていたが、やはり回数をするたびに間違いないと思ったようです。

 

この方はアレルギーを発症したようですね。病院で医師の方に診断されたようです。

 

そして医師の方からは店を変えれば、使っている薬が変わるからと言われ白髪染めをしてみて痒ければ店を変えていたようです。

で、お知り合いの方に肌に優しいカラー剤があると聞いて、ネットで検索しているうちに当店にたどり着いたようです。

 

【関連記事】

【知らないと危険】ヘアカラーと薄毛の関係

 

【初めてのヘナで白髪染め】

IMG_0377 IMG_0378

今回のお客様です。

最初は時間をかけてカウンセリング。

天然ハーブの、ヘナ、インディゴを使用した所で、アレルギーが100%発症しないかわからない、ということにご理解していただきいざ、毛染め開始。

 

IMG_0381 IMG_0382 IMG_0383  

まずはヘナを塗布塗り終わってから、普通のカラーより少し長めに、時間を置きます。

 

その間に再度、気になっていたことをヒアリング。

 

そして時間になったので一回、天然ハーブのヘナを洗い流します。

洗い終わった後がこちら

 

IMG_0385IMG_0387IMG_0388

 

これが天然ハーブ、ヘナ単品の染まりです。

見事に白髪がオレンジ色に染まっています。

 

※天然ハーブのヘナには基本、オレンジかインディゴの青しかありません。

 

【関連記事】

【改定版】明石市大久保でヘナ染めに興味がある人が最初に見るブログ!

 

 

続きましてインディゴ!

IMG_0390 IMG_0389 IMG_0391

 

はい!インディゴの塗り終りですね。

 

ここからちょっと時間を置きます。

 

ここから30分前後時間を置き、そしてシャンプーです。

 

さあ、仕上がりは・・・・

 

 

すみません、お客様の時間の都合上、写真が取れませんでした(;^ω^)

 

次、来店された際は、ヘナで白髪染めをして1カ月たっていますので、ヘナで白髪を染めてからの経過観察ができるかと思います。

 

ヘナでの白髪染め(グレイカラー)が気になっている方へ是非ブログのアップをお待ちください。

 

【関連記事】

【明石・大久保】ヘナで初めての白髪染め(グレイカラー)その2

【明石・大久保】ヘナで初めての白髪染め(グレイカラー) ep3

次回は今回ほど、スパンを空けずに投稿する予定なのでwww

 

ではでは。

 

 

【改定版】明石市大久保でヘナ染めに興味がある人が最初に見るブログ!

 

【明石・大久保】紫外線を防ぐヘアカラー

 

友だち追加

こちらからLINEに追加して頂ければ悩みにもお答えしています。

もちろん悩みは当店のアカウントでしか見れませんので、どこの誰にも、知られずに相談していただくことが可能です。

 

またLINEよりご予約も承っております。

 

【よく見られている記事】

 

男性女性に人気のヘッドスパ!!/明石市大久保の美容室HaLe(ハレ

【マーフィー】ヘアケアを考えるならハズせない商品!【KEVIN.MURPHY】

【知らないと危険】ヘアカラーと薄毛の関係

Copyright(c) 2018 HaLe -hair&spa- All Rights Reserved.