【明石・大久保】ヘナで初めての白髪染め(グレイカラー) ep3HaLe -hair&spa-

2018年08月14日 category : ブログ 

【明石・大久保】ヘナで初めての白髪染め(グレイカラー) ep3

 

はいどうも、こんにちわ。  HaLeのキノシタです。

まだまだガッツリ熱いですね(;^ω^) 皆さん、お盆ですが、お墓参りいってますか?

今週は30度前後の気温が続くみたいですねー。 水分補給、塩分補給、ちゃんとしましょうねー

先週は、当店の前の明石消防の本部から、いつも以上に消防車と救急車が出ていったような気がします。

 

このヘナの記事を書いていると、ありがたいことにお問い合わせが最近多いです。

 

休みの日など、メールやラインのお問い合わせが沢山です。

 

が、メールだとお客様のメールの設定のせいか送れないや届いていないなどで、結局、お電話のお手数をかけて頂くことになります。

メール以外にもラインでも予約を承っていますのでそちらでも可能です。

 

※ラインに関しては、特に広告が入ったりなどはありません。(当店から不定期で通知が来るくらいw)

 シンプルに、お友達とラインをしているのと変わりません。

友だち追加

 

是非、登録よろしくお願いします。

 

 

【HaLe の夏休みのご案内】

2018y の HaLe の夏休みのご案内。

【2018年 HaLe 夏季休暇のご案内】

 

【ヘナで3回染め続けた結果】

シリーズ化してきた、❝【明石・大久保】ヘナで初めての白髪染め(グレイカラー)❞が、早いような遅いようなで、もう3回目になります。

まだ見られていない方、ヘナ染めに興味のある方は、ぜひご覧ください。

 

第一弾 【明石・大久保】ヘナで初めての白髪染め(グレイカラー)

第二弾 【明石・大久保】ヘナで初めての白髪染め(グレイカラー) その2

 

それ以前に、ヘナって何なの?って思ってらっしゃる方

入門 【改定版】明石市大久保でヘナ染めに興味がある人が最初に見るブログ!

 

この辺が、ヘナに関して人気の記事になっています。

 

さて、ではまず2回目が終わった後の状態から確認してみます。

IMG_0657 IMG_0658 IMG_0659

 

こんな感じですねー。 やはり時間が経っているので、白髪は伸びてきていますねー。

そこは自然の摂理なので仕方ないです。

では、チェックすべきポイントを見ていきます。

 

  • 表面のツヤ
  • 傷み具合
  • パサつき
  • 手触り
  • 褪色具合

まず、表面のツヤ!

 

これは、ヘナをする前の画像を見てみますか?

IMG_0378IMG_0657

どうでしょう。一切編集は加えていません。

左がいわゆる普通のカラー(アルカリカラー)

右がヘナ

ヘナをしだしてからカラーをしているのにツヤが出ています。

 

普通のカラーは薬剤いわゆるお薬(化学薬品)を使用していますので、使用頻度が重なれば重なるほど、髪の毛の表面のキューティクルが剥がれてきます。

それから普段の私生活のなかでも徐々に剥がれていきます。

  • 髪の毛の洗い方
  • 髪の毛の乾かし方
  • 髪の毛の扱い方
  • 紫外線を浴びる
  • 髪の毛のとき方

細かいようですが、日々の小さいことが髪の毛に関連してきます。

 

一方、ヘナの方は、

ツヤが出ているのはなぜか?

ヘナはオレンジに染めると同時にキューティクルを引き締める役割もしてくれています。

ということはどういうことなのか?

 

ヘナのオレンジの色素が髪の毛の内部に当然入り込みます。(髪の毛が着色します。)

それから表面についたヘナは髪の毛を引き締めていきます。

 

次に、傷み具合ですね。

今回の経過の写真を見る限りでは特に大きい痛みはないでしょうね。

薬剤も使ってないですし、お家でのホームケアの仕方もお伝えさせて頂いてますし。

 

ホームケアに関してはお伝えしたいことは結構多いですが、ハッキリ言って、いきなり全部伝えてもできないですし、やる気もなくなってきます。

まず、お伝えするのは、

 

  • シャンプーの仕方
  • ドライヤーでの乾かし方

ですかね。

 

次に、パサつき。

これは、だいぶ違うのが見てわかります。

アルカリカラーの方は、時間が経つにつれて、パサパサし、表面にもクセが出てきてますね。

 

ヘナの方は、時間が経っても落ち着いていい感じになっているのが見て取れます。

ヘナに関しては、クセ毛を少し落ち着かせる効果もあります。(過度の期待は禁物です。)

 

手触り。

これはご本人と僕にしかわからないと思います。(汗)

ですが、お客様ご本人から初回のヘナ施術終了時から、柔らかくてしっとりしている気がするとのご報告を受けました。

実際に、ヘナをされている方からは同じようなご報告を受けます。ただ、僕の感じ方としては『個人差あり』と思っていますが、ヘナをしないよりは全然いいに間違いありません。

 

そして、褪色具合ですが、こちらも回数を重ねるにつれて、中々褪色しにくい、気がします。

ただ褪色しないわけではないので、毎回毛先まで染める必要性もないかもしれませんが、色味をキレイに保っておくという意味では毎回染めることをオススメしています。

 

【3回目染め終わってみて】

IMG_0662 IMG_0663 IMG_0664

 

3回、施術が終わってみてこんな感じになっています。

 

薬剤を使っていない分で得られるメリットは沢山あったと思います。

 

年齢を重ねるにあたって、髪の毛にもそれなりに影響が出だします。

 

確実に言えることは、髪の毛で『見た目年齢』は確実に変わってきます。

 

不思議なもので、人間は、『コト』が起こってから対処しようと考えます。

コトが起こってからでもオッケーですが、見た目年齢は確実に変わってきますので、

コトが起きる前から、対処しているほうが、後悔しなくて良いかと思います。

 

ヘナ三部作にお付き合いくださいまして、ありがとうございましたー(^^♪

 

ヘナのブログを見て、ヘナをしてみたいというお客様が確実に増えています。

それに伴って、ヘナは通常より少し時間がかかりますので、予約が取りにくい傾向にございます。

 

なので、髪の毛にも、時間にも少し余裕を持った状態でご連絡お待ちしています。

 

ご予約は、

 

友だち追加

 

メール予約

 

こちらがメールフォーム。

お手軽なのはLINEですかね。

 

宜しくお願いします。

 

【よく見られている記事】

【ケビンマーフィー】ヘアケアを考えるならハズせない商品!【KEVIN.MURPHY】

【明石・大久保】紫外線を防ぐヘアカラー

男性女性に人気のヘッドスパ!!/明石市大久保の美容室 HaLe(ハレ)

Copyright(c) 2018 HaLe -hair&spa- All Rights Reserved.