毛先がパサパサにならない乾かし方HaLe -hair&spa-

2017年02月08日 category : ブログ 

こんちわー。 今日もブログを更新していきたいと思われます!    お付き合いくださいませ~。     今日は前々回くらいに書いた、何のためにドライヤーを使うのか?の ひとつ。 『髪の毛を乾かすため』について書きたいと思います。 あとは何のために使うねんと思った方はココを読んでもらうとわかってもらえると思うので、何のため?と思う人は見てみてね!     【パサパサ? しっとり?】 3つドライヤーを使う目的を書きましたが、お客様たちに一番馴染み深いのはこの項目ではないでしょうかね。   適当に乾かすのと、意識しながら乾かすのでは、かなり差が付きます!!!   意外と自分の髪の毛だけど、お客様は乾かし過ぎてる人が多いです。   話を聞いていると水分が飛び過ぎてパサパサになっている人がとても多い!!   皆さん髪の毛をキレイに見せるためには髪の毛にある程度水分を残すほうがいいってこと知ってますか?   わかりやすい例でいくと、料理!   肉料理でも、魚料理でもいいんですけど。 料理せんねんけど!って人!!!!!!!!   料理しなくても食べるでしょ??   そこの想像をしてください(・ω・)ノ 肉料理、焼き過ぎてパサパサ。  どう?  パサパサってオイシイ?? それと見栄え!!  表面がある程度水分があって、潤っているほうがおいしそうに見えますよね??     髪の毛もそれと同じです。 水分があるほうが、表面上はツヤが出てる!  パサパサしてなくてまとまりがいい!! こういうことが言えます。 何気なく乾かすよりも、乾いているところ、湿っているところ、意識しながら乾かしたほうが確実にキレイに仕上がります。     【パサパサにならずに乾かす方法!!】 普通の人が家でしっとり潤いのある、つや髪の状態をつくるのってけっこう難しいと思いますが、   今日は誰でも簡単にツヤ髪に乾かせる方法を書いてみたいと思います。   まずは、お風呂上がりですね!   1、髪の毛の水気をタオルでしっかりとる!!  (ぎゅってしても水が垂れてこないくらい!) ※この時は、擦るようにふくのではなく、おさえるようにや、パンパンと叩くようにしてふきます。 2、髪の毛全体を梳く!  いきなり乾かすのはNG。  まずは粗目のくしでといて、ほつれなどをといてから。 3、まずはざっくり7割くらいまでかわかす! 4、7割くらい乾かしたら流さないタイプのトリートメント(オイル、ミルクなど)を全体満遍なくつける。 5、トリートメントをつけたら一回全体をとく。   ※ こうすることで、毛先中心だけど髪全体にトリートメントをなじますイメージ。 6、乾かして仕上げる!!     こんな工程で乾かしていくと、しっとり、潤いのある、つや髪に仕上がると思います! ぜひ、試してみてくださいね~。 出来なければ、来店した時にでもなんで?って聞いてください!!(≧▽≦)     【読んでほしいリンク集】 最近、髪の毛や頭皮の先のことを考えてアルカリカラー剤から ヘナに移っていく方も多いです。 髪の毛はカラーをするたびに傷んで、細くなっています。 後々の事で思うことがあるのであればご覧ください。   ヘナ施術 ヘナに興味のある方に最初に見てもらいたい記事 季節の変わり目は、体の変化も分かりやすい。 ヘナについてわかっているコト ヘナ実験1 ヘナ実験2       15年後のあなたからメッセージ ノンシリコンシャンプーについて 美容院」のシャンプーと市販のシャンプーの違い 頭にもカビが生える!! ドライヤー使わない人禿げます! あなた、汚いと思われています。 【駐車場について】   当店はR2に面していて、大型な車はもちろん、コンパクトな車でも、時間帯によればお店の前に 駐車しにくいかと思います。   そこで、駐車の苦手な方はこちらにどうぞ HaLe 店の前以外の駐車場   黒の車か白の車がとまってますのでそれの前にどうぞ!! 他のところは違いますので、ご迷惑になりますのでくれぐれも駐車しないようにお願いします!   【予約状況】 今週は比較的枠余ってます。 土曜日,日曜日なども比較的あいてますよ~。 今週から、入試の面接前なので切りたい、ということを多数お伺いしております。 心当たりのある方は、早めのご連絡お待ちしております。   ブログ記載後に予約が先に入ったらすみません。   メール予約も受け付けてます。 こちらからどーぞ。   メール予約ページ     HaLe -hair & spa-     〒 674-0061 兵庫県明石市大久保町森田138-11   TEL  078-939-4714     HaLe facebook ページ   いいね!  してくださいね~   キノシタ facebook ページ

Copyright(c) 2019 HaLe -hair&spa- All Rights Reserved.