薄毛予防カウンセリング始めました!!!HaLe -hair&spa-

2017年09月07日 category : ブログ 

どうも、こんにちわ!! 9月に入り急に涼しくなったと思いましたが、今日は蒸し暑い((+_+)) 皆さんも、不調にならないように気を付けてくださいまし。  

 

【薄毛予防カウンセリングとは???】

当店にある頭皮を見るスコープ(カメラ)なのですが、 頭皮の状態(脂性、乾性・・・ETC) 毛穴から出ている髪の毛の本数 髪の毛の状態(枝毛、裂け毛、熱によるダメージ毛・・・ETC) がはっきり見えます。  

そして、一番のポイントは、 頭皮の毛穴が詰まっているかハッキリ見ることができる!  

 

【毛穴に詰まっているのは脂なんでしょ??】

結果として毛穴に詰まっているのは、アブラなんですが、ただの脂ではないんです。

毛穴に詰まってなかなか取れない脂を 『過酸化脂質』 と言います。この過酸化脂質は 脂と活性酸素が混ざり合ったことによってできた、 取れにくい脂に変性してしまっているんです。

簡単に言えば、体の錆ですね!! 想像してみてください!! ご自宅にあるもので錆びているもの! ちょっとやそっとこすったところで取れないですよね?? そんな体の錆があなたの頭皮の毛根を塞いでしまってるんです。  

【関連記事】

活性酸素について綴った記事になります。 毎日の〇〇が体に悪影響!

 

 

  【過酸化脂質が及ぼす影響】 

過酸化脂質が及ぼす影響なんですが、 まずは、毎日頭を洗ってもなんか臭い。 普通のシャンプーではなかなか取れない過酸化脂質は、臭いの元にもなっています。 誰か身近な人になんか臭いといわれたこととか、自分自身で気になることないですか?   それから、毛穴を塞いでいるので、髪の毛がまっすぐ伸びずにトップに ボリュームが出ません。で、毛穴を塞いで髪の毛が変形して生えてくるのでくせ毛になる可能性もあります。   そして、薄毛。 過酸化脂質がいる限り、薄毛になる可能性がグンと上がります。  

 

【薄毛になっていくのは防げるの??】

薄毛予防カウンセリングで、頭皮に過酸化脂質が見えると 専用のシャンプー剤で、シャンプーすることをお勧めしています。

このシャンプーにも少しポイントがあって、 普通のシャンプーでは過酸化脂質はとれないです。 それから脂をとればいいっていうものでもない。 体は、自分の体が乾燥していると感じると脂を出すので、洗えばOKって いうものでもないんです。何も知らずにすると逆効果のなります。  

兎にも角にも、まずは自分の頭皮が詰まっているのか知ることが とても大事になります。 詰まっていても、それを改善する手段はあります。 是非一度、薄毛予防のために頭皮を見てみてください。  

最近の記事】

色んな所の不調には必ずコイツがついてくる! 

【男女共通!!】知ってる? 薄毛にもつながる4つの原因

毎日の〇〇が体に悪影響!

老化の4大要素

化粧品の成分は肌に届いているのか??

老化の原因は紫外線にあり

ホントはどうなの? 〇〇が〇%配合! 効果ある!?  

【駐車場について】

  当店はR2に面していて、大型な車はもちろん、コンパクトな車でも、時間帯によればお店の前に 駐車しにくいかと思います。

  そこで、駐車の苦手な方はこちらにどうぞ HaLe 店の前以外の駐車場   黒の車か白の車がとまってますのでそれの前にどうぞ!! 他のところは違いますので、ご迷惑になりますのでくれぐれも駐車しないようにお願いします!  

【予約状況】

今週は少しずつですが、枠が空いております。 お考えの方はお問い合わせください。   メール予約も受け付けてます。 こちらからどーぞ。   メール予約ページ  

 

 

友だち追加

2018年よりLINEでも予約を受け付けています。

こちらからLINEに追加して頂ければ悩みにもお答えしています。

 

HaLe -hair & spa-

    〒 674-0061 兵庫県明石市大久保町森田138-11

  TEL  078-939-4714     HaLe facebook ページ   いいね!  してくださいね~                        

Copyright(c) 2018 HaLe -hair&spa- All Rights Reserved.