ヘナについて今わかっていることHaLe -hair&spa-

2016年08月19日 category : ブログ 

ども、こんちわー  大久保の端っこ、西明石寄りにあります、美容室HaLe きのしたです。

 

今日は先日のブログの続きを書いていこうかとおもわれますー(・ω・)ノ

 

先日のブログはこちら

ヘナ? へな? 草?

 

 

 

【お知らせ】

 

8月より新キャンペーンが始まってますのでそちらのご案内になってます。

 

小学生までのお子さまをお持ちの方必見ですのでご覧ください。

 

新キャンペーンのご案内

 

 

夏季休業のご案内ご覧ください。

夏季休業のご案内

 

 

【ヘナについてわかっていること】

 

先日も書いたヘナについての記事で、僕、素人だったんですがお勉強を重ねております。

 

お勉強したことについて書いてみたいと思われます。

 

・ヘナとはインドに生えている草!www   ←真剣。

・「天然100%ヘナ」は、頭に塗布してから 30分以上 置かないと染まらない。

・15分で染まる「ヘナ」は 天然100%じゃない

・「ヘナ」で 髪は 明るくならない  ←脱色効果がないから!

・「ヘナ」は、オレンジ色  ←HaLeのへナは、天然のものなのでオレンジしかない。

・「インディゴ」と混ぜて、「茶色」をつくる。   ←インディゴとは藍色

・「ヘナ」は 空気酸化によって「色」が変わる。

・「ヘナとインディゴ」を混ぜると、その日は白髪が緑っぽくなるが、約2日で、空気酸化で「茶色」に変化

・頭皮に良い ←保湿効果もあり、しっとりする。

・髪がしっかりしていく(トリートメント効果)

・初めての方は 月に3回した方が良い。 ←なぜかは後日説明。

 

 

さて、書くお勉強もしておりますが、日々、ヘナについて実験も重ねておりやんす。

 

 

次はそれを載せて行こうかな~

 

明日以降の予約状況です。

 

 

20(土)

空きあり

 

21(日)

空きあり

 

 

 

22(月)~24(水)   夏休み

 

 

ブログ記載後に予約が先に入ったらすみません。

 

メール予約も受け付けてます。

こちらからどーぞ。

 

メール予約ページ

 

 

 

 

HaLe -hair & spa-

 

木下 義晴

 

〒 674-0061

兵庫県明石市大久保町森田138-11

 

TEL  078-939-4714

Copyright(c) 2018 HaLe -hair&spa- All Rights Reserved.