冬場に気をつけたいこと。HaLe -hair&spa-

2016年01月14日 category : ブログ 

ども。  あけましておめでとうございやす。

HaLe キノシタでございやす。

 

先週から今年の仕事はじめでしたが、ま、中々忙しかったです(;・∀・)

今週に入りやっと年明け感が出てきたのでブログの書き始めでもしようかな?と思ったところですます、はい!!

 

 

さー、ここ何日か急に寒くなりましたが、頭に異変はないでしょうか??

 

冬場の悩みといいますと

 

・髪がかさつく、頭皮がかゆい  ➡ 乾燥

・電気が走る          ➡ 静電気

・髪の毛が栄養不足       ➡ 血行不良

ですかね!

 

【フケが出る】

この時期のフケは乾燥によるものが大半です。

暖房器具からの温風で、さらにダメージをまねきます。

髪の毛だけでなく、お肌同様に、頭皮も乾燥に弱く潤いをほしがっている状態です。

 

【血行不良】

寒さからくる血行不良ですね。

寒さにさらされていると、肩や首の筋肉が緊張してこったような症状になることはありませんか?

この状態が長く続くと血行が悪くなり頭皮に十分な栄養がいきわたらなくなってしまいます。

 

血行を促すマッサージを習慣づけ、冷えによる血行不良を起こさないように気をつけましょう!!

 

 

では、今から、対策をお伝えしたいと思います。

 

【対策】

まず、【フケ】に関していえば、乾燥が原因なのであれば、保湿をしてあげるということ。

 

・シャンプー剤を洗浄力の弱いものに変えて、保湿力の高いものに変える。

(市販のモノすべてとは言えないですが、ヒアルロン酸など保湿力の高い成分を使用したシャンプー剤は、

コストが高く、ドラッグストアにはほぼでていないです。  ※ヒアルロン酸は㎏で数万円したりするので、大量生産の市販品にはほぼ使えません)

 

・育毛剤をつけてあげる。  育毛剤といってもガッツリ育毛剤でなくても構いません。頭皮の美容液って認識でいいです。

ご来店された方には、当店で取扱しています某HPなどで、値段の割には評価の高い商品を、ご案内させていただいております。

 

そして、【血行不良】の対策としては・・・

 

『ヘッドスパ』をする!  ということです。

 

おいおい、結局宣伝かよ(;・∀・)と思われても仕方ないかもしれないですが。

 

すみません。 ヘッドスパがもってこいなんですよね!!

 

当店におけるヘッドスパの最も大事にしていることとして、   『血行促進』があります。

 

ヘッドスパすることによって、かなりのメリットが生まれます。

はっきり言いきれますが、1回ではあまり意味がないです。  定期的にすることによって、長い目で見ていくと、、

 

〇血行促進

〇薄毛、抜け毛に対する育毛効果

〇パサパサの髪、痩せた髪などに対する美髪効果

〇リフレッシュ、リラクゼーション

 

こんな効果が一般的ですが、  嬉しいことに効果はまだまだあります(・ω・)ノ

 

フェイスラインのリフトアップ (小顔効果)

〇身体の不調の緩和

〇精神的ストレスの緩和

 

かなりメリットがあると思いませんか??

 

当店がオープンしてから根強い人気のメニューです。

初来店の方もされます。年代も主婦の方、サラリーマン、学生さんなど幅広い年代の方から支持されています。

 

試してみる価値はあると思いますよ~

 

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございます。

 

HaLe -hair & spa-

 

木下 義晴

 

〒 674-0061

兵庫県明石市大久保町森田138-11

 

TEL  078-939-4714

 

 

HaLe facebook ページ

 

いいね!  してくださいね~

 

キノシタ facebook ページ

 

↑友達募集中ですので、お気軽に申請してね!!

 

Copyright(c) 2018 HaLe -hair&spa- All Rights Reserved.