ヘッドスパの効果とは?ヘッドスパをおすすめする理由はコレ!HaLe -hair&spa-

2017年11月29日 category : ブログ 

 

 

どうも、HaLeのきのしたです。お久しぶりのブログになりました。

 

今回は最近、とても人気のメニュー『ヘッドスパ』について、

あなたの気になっている効果や持続期間

そして僕のおすすめする理由も含めて、 解説していきたいと思います。    

 

 

 

ヘッドスパの効果は

気持ちいいだけじゃない!?  

 

あなたは今、ヘッドスパとはどのようなイメージをお持ちですか?

『気持ちいい』以外に何かイメージが思い浮かびますか??

 

お客様に『ヘッドスパって気持ちいいの?』

と聞かれることがとても多いのですが、

9割のお客様には“気持ちいい”以外の『効果』があります。        

 

ヘッドスパを受けて直後の効果と

定期的に受けて徐々に実感が出る効果

    ヘッドスパの効果については受ける人の目的に応じて、

様々な効果がありますが 大きく分けて6つのポイントがあります。

 

6つのポイントとは・・・    

 

 

薄毛、白髪への効果(直後、徐々に)

・頭皮の悩みに対しての効果(直後、徐々に)

・毛髪への効果(直後)

・疲れている人への効果(直後、徐々に)

・顔への効果(直後、徐々に)

・心、脳への効果(直後)  

 

この6つです。    

これがヘッドスパをすることで、

得ることができるメリットです。    

考えてみてください。  

 

例えば、暖房器具を買うとしましょう。 『あー、寒い。何か暖かくなるモノが欲しい。』

(手だけ? 足も。 いや、体全体。できることなら室内全体的に暖かくなるモノがいい・・・)

 

と、自分にとって、より多くの効果が期待できるものへと考えるはずです。

  ココでのポイントは、『寒い、暖まりたい』という、

問題点があるからこそ 『暖房器具を買う』という行動をするということです。

 

  自分のストレスを改善しようとするのが『人』です。  

 

 

では、ヘッドスパの効果を目的に応じて解説していきます。  

 

 

 

ヘッドスパの目的別効果

 

 

 

 

白髪・薄毛に対してのおすすめ効果

 

ヘッドスパすることで、血液やリンパ液の滞りを解消していきます。

そうすることで、酸素が細かい毛細血管まで運ばれることにより、

薄毛や育毛、発毛に効果があるとされています。   白髪に対しても、

マッサージをして血流を流すことで、 メラノサイトを刺激することで、

白髪予防につながると言えます。

 

 

頻度は 2回~/月 おすすめ!    

 

 

頭皮の悩みに対しておすすめ効果

 

頭皮の悩みに対しては、まず過酸化脂質の除去目的。

過酸化脂質(ポルフィリン)とは、頭皮から出た脂が、酸化したもの。

 

  ヘッドスパは店舗にもよるでしょうが、 当店で施術をさせて頂く場合は(悩みにもよるが)、

過酸化脂質を除去する目的のモノを を使用します。  

 

この過酸化脂質は、薄毛のもと、髪にボリュームが出ないもと、

嫌な臭いのもとであったり、痒みのもと、 フケのもとになります。  

過酸化脂質は普通のシャンプー剤では、なかなか除去が困難です。  

過酸化脂質は、日々のケアも重要です。  

この過酸化脂質は、薄毛、抜け毛の原因にもなっています。

 

最近、薄毛は男性だけに限らず、女性の悩みの原因にもなっています。

育毛を考えているならここは外せないと思います。  

 

頻度  ~2回/月(サロン)   自宅  ~2回/週  

 

 

髪の毛に対しておすすめ効果

 

 

髪の毛には、ヘッドスパをされることで、

頭皮の環境を良い環境に 導いていきます。

なので、頭をマッサージすることで、育毛促進、 薄毛予防の効果があります

 

 

  頻度  ~2回/月  

 

疲れている人におすすめの効果

 

ほとんどの人が持っているスマートフォン、 PCで仕事をしている方は、

目が疲れている、ようは眼精疲労になっています。

眼精疲労は頭皮のツボを押して、血行を促進してあげることで、 改善されることがあります。

 

  あと、肩こりを感じる人にもおすすめです。 実は肩こりは首、頭から来ていることもあります

首、頭の血流が悪いから、肩もこる。 お店にマッサージなどを受けに行って肩こりが改善されない方は、

ヘッドスパを受けてみるのもおすすめ。

 

身体は非常によくできていて、凝っていても、徐々に慣れてしまいます。

なので時間がたてば、凝っていても体が慣れるという状態になっています。

だから、裏を返せば、体によりベターな状態を覚えさせて、

疲れても 元に戻ろうとすることを覚えさせればいいわけです。

 

  頻度  ~2回/月  

 

顔へのおすすめ効果

頭の筋肉は、顔の筋肉を引き上げる効果があります

 

あなたは、お顔のマッサージをされて、顔を引き上げたりしますよね?

頭はされますか?頭の筋肉が落ちていたら、そんなに効果が期待できません。

リフトアップをされるなら頭からされることをおすすめします

  そして、頻度をかさねていくと、徐々に何もされていない方と 比較すると、

顔のたるみ方が変わります。   血流を改善することで、むくみの解消にもつながります。  

 

頻度 ~1回/月   自宅  最低~1回/週 

 

心・脳へのおすすめ効果

 

ヘッドスパは、マッサージの効果により、

頭皮がリフレッシュするとともに、 心のリフレッシュにもつながります。

心がリフレッシュすることで、また気持ちをあらたに、

お仕事や 勉学、普通の生活にスーッと取り組めることもあります。  

 

 

頻度  ~1回/月    自宅 何回でもOK!    

 

まとめ

ヘッドスパの効果とは、ヘッドスパをされる方の目的に応じて。

単純に『気持ちいい』という効果だけではないのです。

 

  ・薄毛、白髪への効果(直後、徐々に)

・頭皮の悩みに対しての効果(直後、徐々に)

・毛髪への効果(直後)

・疲れている人への効果(直後、徐々に)

・顔への効果(直後、徐々に)

・心、脳への効果(直後)

 

と、こんな風にいろんな効果があります。

 

最後まで見て頂いて

ありがとう ございます!

 

HaLe

Copyright(c) 2018 HaLe -hair&spa- All Rights Reserved.