第一、第三、土曜日休みの理由!!!HaLe -hair&spa-

2016年02月06日 category : ブログ 

はいどうも。  こにゃにゃちわ!!!  きのしたです。

 

今日はお休みでゴザイマス。

 

はて、今日は何をしていたのでしょうか??

 

実は今回のブログは予約投稿なので、何をしているかおいらも未定である!!!!www

 

昨日までのブログです~

冬場に気をつけたいこと。

 

15年後のあなたからメッセージです。

 

お家でできる血行不良改善の方法!!

 

あなたのシャンプー逆効・・・?!

 

 

 

【土曜日休み?!】

 

うちの店を利用していただいている方には知ってもらっていることも多いんだけど、

 

うちの店、実は・・・

 

第一、第三の土曜日も休みを頂いておりんす。(^^♪

 

よく  『なんで?』って言われるので、今日はブログに書いてしまおうと思う。

 

 

 

僕らの業界は基本月曜日が休みだ!  これは昔から~

 

昔というのは第二次世界大戦前後なんだな~!  なぜか??

戦争前後は全国的に電力不足なために『休電日』が設けられてたのね。

 

当時のパーマは電気が必須!電気の線を頭につないでいたんだな!

 

その後、美容室の定休日はきっちり決められたのは昭和35年前後の事らしいです。

 

その後組合も定休日を決め、月曜日におさまったらしいです~

 

今ではね、『公正取引委員会』のね、指導によってね~  自由に決めていいことになってるんよね。

 

ま、みなさん、美容室の休みといえば、月曜日のイメージよね。

 

あ、ちなみにね~  関東はね~  火曜が定休日多いのよ!

 

 

 

でもね~  小さい子供がいるとね~、どうしても土日に休みがほしくなるんよね~

 

 

 

僕にはね~

こんなチビらがおるんですよね~

IMG_6728

左から、長女、次女、三女だ!!

 

彼女たちのために隔週で土曜を休みにしています。やはり子供のイベントごとは土日に多い。

 

ちなみに昨日も長女を幼稚園まで送っていった!

 

これでも、けっこうパパをしているつもりだ!  あくまでつもり!www

 

いいパパかどうかは知らないけど、パパと遊ぶとやっぱり楽しいと

思ってもらえるようなパパを目指している。

 

とい内容で土曜日は休みなのね~

 

そゆことで、このブログを読んでくれているあなたにも、土日にはできるだけ

 

家族のために時間をとってもらいたいので、当店の営業時間は

 

平日 ~21:00 までとなっているのもある。

 

お店が休みの土曜日でも予約は可能ですよー

 

こちらからどーぞ。

 

メールで承っております。

(すぐに返事が困難な場合があります。 返信は最初にきたメールから順次、返信しております。ご了承ください。)

 

 

【予約状況】

 

2/7日(日)  10:00~ メニューにより  OK

15:00~          OK

 

(2/5(金) 現在状況です。)     メールは   こちらから。

 

 

Copyright(c) 2018 HaLe -hair&spa- All Rights Reserved.