オタクの聖地wHaLe -hair&spa-

2015年03月12日 category : ブログ 

こんばんは!   キノシタでゴザイマス。   今日はいつものお客様ブログではございません。

 

別のネタにしますw   決してネタがないわけではございません。(キッパリw)

 

月曜日にですね、家庭をほりだして  仕事の買い出しで大阪に行ってきたわけですよ。  知り合いと。

 

まードライブがてらまず甲子園に僕の妹分を送り届け、そのあとに知り合いと大阪をぶらり、雨の中。

 

まずは、自分たちの仕事をあーっというまに済ませ。(特に2人して何も買わなかったというw)

 

では、どーするということで、このまま帰るのももったいないので、なぜかわかりませんが日本橋に行きましてん。

 

日本橋。。。   知りませんでしたが、オタクの聖地らしいです。w

 

オタクロードなるものがあります。  土日にはコスプレした、いい年した人たちが歩いているとかいないとかw

 

平日でしたけど、人がわんさかでもないですけどいました。

 

 

ねー。色々な雰囲気に圧倒されて見事に写真を撮ってないというw

 

世間には自分が知らない場所がたくさんあるということを知りました。

 

 

そしてそのあと、場所は心斎橋に戻り、さらにのらりくらりしていると入場規制のかかっている場所があるではありませんか?

 

IMG_5133

 

うおー何々?すげーやん平日からと思い、ちらっとみてみると

 

 

『Alice on Wednesday』

スペルあってるよね?  間違っていても愛嬌ということでw

 

IMG_5132

 

これね?   撮り方がへたくそなのですが、普通のドアより全然小さいんですよ。

 

これも不思議の国のアリスをモチーフにしてあるんですかね?   不思議の国のアリスの話をあんまりしらないのですがw

 

よくみると

 

IMG_5131

 

こんな感じで掲示板みたいなものに掲示してありました。

 

もう帰ろうと思っていたところだったので、今回はスルーしましたが、こんなものを発見しましたよ。と皆様にお伝えしておきます。

 

これにて大阪の旅日記を締めたいと思われます。

 

 

 

大久保 西明石 美容室 HaLe  078-939-4714

Copyright(c) 2019 HaLe -hair&spa- All Rights Reserved.