日光を浴びると薄毛になる?!HaLe -hair&spa-

2017年07月27日 category : ブログ 

どうもこんにちわー!

久しぶりにブログを書いていきたいと思います。

 

 

まずは8月のお休みについてのお知らせです。

8月の夏季休暇について!

 

 

 

最近、色々とお勉強してまして、忘れないうちにブログに書き残しておこうと思います。

 

ここ何年か男性用化粧品もいっぱい出だしたことにより、『老化現象』は女性だけの問題ではなくなってきましたよねー。

 

老化現象といえばまず最初に思うのは、

・髪のボリュームがなくなってきた

・髪の毛が薄くなってきた

・髪の毛に艶がなくなってきた

・顔のシミ

・しわ

・皮膚のザラツキ     ・・・etc

 

あげだすときりがなく嫌になってきますよね。。。

老化・・・           廊下・・・

いや、

老化・・・現象。

 

 

老化には色々と要素がございましてですね、まずおさえておきたいのが時期も時期なので、この時期つらいものがありますよね??

そうです。

紫外線(UV)』です

 

紫外線による老化現象を

『光老化』

というのですが、この光老化、100%で表すとして、100%中のどのくらいの割合を占めていと思いますか???

 

 

 

この 『光老化』 約80%を占めております。

中々のパーセンテージですねー。

ほぼですよほぼ。

光老化の症状は、35歳前後から目立ってくる

・シミ

・深く大きなシワ

・皮膚のザラツキ

・クスミ

等が出てきます。

特に、紫外線にさらされている部分によく現れますねー。

 

 

それから、紫外線にも種類というものがありますー。

・UV-A

・UV-B

・UV-C

というものがございます。

 

 

サクッとA~Cについて説明していきたいと思います。

【UV-A】

普段、浴びている紫外線のほとんどが、このUV-A。
人によっては曇りなら大丈夫という方がいるかもしれませんが、こいつは曇りであろうが
建物の中にいようが、関係なく僕たちのところに降り注いでおります。

害は少ないです。  ←把握の仕方にもよる。

活性酸素を発生させるチカラはBよりも強い!

シミ、たるみの原因になる光老化のほとんどはこれ!

 

 

【UV-B】

気を付けないといけないのは夏の晴天!!
BはAと違い肌の表皮にしか届かない。

届かないが、有害性は100倍~10000倍

シミ、シワ、肌の乾燥、美容に影響を及ぼす。

免疫力の低下、皮膚がん、白内障にもかかわってくる。

太陽光を浴びて、日焼け、肌が痛くなる、水ぶくれ、赤くなるのはBが原因

 

 

【UV-C】

UVで最も有害

現在は高い山などでは確認されているが、基本的にはオゾン層に守られています。

ちなみに紫外線消毒とかの紫外線は人工的にこのUV-Cを作っています~。

 

ね?

 

紫外線でも色々あるんですよ?

 

防げていると思っているとそうでもなかったり((+_+))

 

次は化粧品やシャンプーなど『○〇が〇%配合!!』について書こうと思いますが、今日は長くなったので、この辺にしたいと思いますwww

 

 

【読んでほしいリンク集】

最近、髪の毛や頭皮の先のことを考えてアルカリカラー剤から

ヘナに移っていく方も多いです。

髪の毛はカラーをするたびに傷んで、細くなっています。

後々の事で思うことがあるのであればご覧ください。

 

ヘナ施術

ヘナに興味のある方に最初に見てもらいたい記事

季節の変わり目は、体の変化も分かりやすい。

 

15年後のあなたからメッセージ

ノンシリコンシャンプーについて

美容院」のシャンプーと市販のシャンプーの違い
頭にもカビが生える!!

ドライヤー使わない人禿げます!
あなた、汚いと思われています。

【駐車場について】

 

当店はR2に面していて、大型な車はもちろん、コンパクトな車でも、時間帯によればお店の前に

駐車しにくいかと思います。

 

そこで、駐車の苦手な方はこちらにどうぞ

HaLe 店の前以外の駐車場

 

黒の車か白の車がとまってますのでそれの前にどうぞ!!

他のところは違いますので、ご迷惑になりますのでくれぐれも駐車しないようにお願いします!

 

【予約状況】

今週も暑いせいか比較的早く予約枠が埋まっていっております。

 

何かお考えの方があれば早目のご連絡をお待ちしております。

 

ブログ記載後に予約が先に入ったらすみません。

 

メール予約も受け付けてます。

こちらからどーぞ。

 

メール予約ページ

 

 

HaLe -hair & spa-

 

 

〒 674-0061

兵庫県明石市大久保町森田138-11

 

TEL  078-939-4714

 

 

HaLe facebook ページ

 

いいね!  してくださいね~

 

 

Copyright(c) 2019 HaLe -hair&spa- All Rights Reserved.