ホントはどうなの? 〇〇が〇%配合! 効果ある?!HaLe -hair&spa-

2017年07月28日 category : ブログ 

暑いですね・・・

 

毎日言ってる気がする。

 

気のせいなのかそうではないのか・・・・

 

【夏休みのご案内】

では、まず夏休みのご案内です!  こちらからご覧ください↓↓↓
夏休みのご案内!

 

 

【今日の本題】

さて前回の続きのブログです!

 

ちなみに閲覧注意!! 紫外線の脅威!!!紫外線についてまとめてみました。

 

今日もお客様に話したところ、へ~って思われる方と、え”~って驚かれる方といました。
けっこう紫外線について皆さん知らないことばかりなんだなと思いました。

 

さて今回ですが、最近色んな所で目にするの『エイジング』というものについて。
僕はもちろん化粧はしないでわからなかったのですが、エイジングを謳うモノは本当に効果があるのか??

 

大事なことはどんな成分で何に働いてくれるのか?

 

そしてどこまで吸収されるのか???
(表面の皮膚だけ?それとも奥深くまで??)

 

まず最初に成分ですよね??

 

色々なブランド、メーカーが存在して、各々良いと思って作っていますでしょうから、それぞれを理解し、
どのような状態の時に何を使うべきなのか?

 

それからそのモノを浸透させるシステム。
本当に皮膚だけなのか? それとも皮下組織までいくのか。

正直、表面だけなら意味がないんですよね。

 

 

しかし、人間には『生体バリア』というものがございましてですね、

 

知ってます?  生体バリア!

 

人間が生きているうちは、こいつが働くんですね。

 

生体バリアとはですね、人間がもとから持ってるバリア機能なんです。

 

だから、カラー剤が皮膚に侵入するとか、シャンプーが子宮にたまるとかって基本あり得ないわけですよ。

 

ちなみに生体バリアがなくなるときがあります。

 

いつだと思います??

 

そう、死んだときです。

 

だから、水死体は自分の体重の4~5倍膨らむんですね。

 

そんなすごいバリアを持っている人間ですが、科学の技術っもさらにすごい。

 

生体バリアを抜けるための技術があります。

 

『ナノテクノロジー』というもがございます。

ナノテクノロジーとは  ウィキペディア先生にお答えいただきましょう!w

 

ザックリいうと生体バリアを抜けるための技術ですね。

まー結局でもその技術を使っても、一部しか入りません。

そしてナノテクノロジーのような細かいっモノは皮下組織でとどまらずに、奥にある血管まで
通り抜けてしまうみたいです。

ん~人間が思うほど都合よくいかないということですね。www

今日はややこしい話が続いたのでこの辺りにしたいと思います。

続きの話はまた次回!!

今日もありがとうございましたー。

 

【読んでほしいリンク集】

 

老化の原因は紫外線にあり

 

最近、髪の毛や頭皮の先のことを考えてアルカリカラー剤から

ヘナに移っていく方も多いです。

髪の毛はカラーをするたびに傷んで、細くなっています。

後々の事で思うことがあるのであればご覧ください。

 

ヘナ施術

ヘナに興味のある方に最初に見てもらいたい記事

季節の変わり目は、体の変化も分かりやすい。

 

15年後のあなたからメッセージ

ノンシリコンシャンプーについて

美容院」のシャンプーと市販のシャンプーの違い
頭にもカビが生える!!

ドライヤー使わない人禿げます!
あなた、汚いと思われています。

【駐車場について】

 

当店はR2に面していて、大型な車はもちろん、コンパクトな車でも、時間帯によればお店の前に

駐車しにくいかと思います。

 

そこで、駐車の苦手な方はこちらにどうぞ

HaLe 店の前以外の駐車場

 

黒の車か白の車がとまってますのでそれの前にどうぞ!!

他のところは違いますので、ご迷惑になりますのでくれぐれも駐車しないようにお願いします!

 

【予約状況】

7/29(土) 30(日)は残り枠は少ないですがまだ空いています。

 

何かお考えの方があれば早目のご連絡をお待ちしております。

 

ブログ記載後に予約が先に入ったらすみません。

 

メール予約も受け付けてます。

こちらからどーぞ。

 

メール予約ページ

 

 

HaLe -hair & spa-

 

 

〒 674-0061

兵庫県明石市大久保町森田138-11

 

TEL  078-939-4714

 

 

HaLe facebook ページ

 

いいね!  してくださいね~

 

 

Copyright(c) 2019 HaLe -hair&spa- All Rights Reserved.