肌に有効成分を届ける方法HaLe -hair&spa-

2017年08月01日 category : ブログ 

どうもです。  昨日は子供たちと遊びに行き、紫外線をかなり浴びてしまいましたー

 

いくつくらい歳をとったのか。  想像もしたくない僕です。

 

やはりラッシュガードって意味ありますね。体力の減り方が全然違います。

 

皆さん、ラッシュガードは是非着用してくださいね~。

 

 

紫外線はこんなにきついんだよというブログが前々回のブログ。

知らない方は、見てみてください。

こちら↓↓↓

紫外線が及ぼす影響!はこんな感じです。

 

 

【夏休みのご案内】

では、まず夏休みのご案内です!  こちらからご覧ください↓↓↓
夏休みのご案内!

 

 

【肌に有効成分を浸透させるシステム】

 

前回は色々なメーカー数があるだけ、肌には良いものがあると、書き残しましたが、

 

今日は、

 

その有効成分をいかにして肌に浸透させていくのか。

 

前回最後に、ナノテクノロジーを使っても一部しか届かず、

さらに肌には生体バリアが働きますとお伝えしました。

 

そこで、今から7~8年前に登場した技術なのですが、

 

『エレクトロポレーション(電気穿孔法)』

詳細を書くと長くなるので端折ります。

気になる方はGoogle先生にお尋ねください!www

 

ま、簡単にかきますが、要は

 

肌に隙間を一瞬あけ そこに有効成分を入れ込むという技術ですね。
そしてEMSで揺らし 均等に成分を送り込む。

 

これは機械を必要とする技術ですが、育毛、美顔器などにも応用されています。

 

ですが、そんな機械!僕をはじめ一般ピーポーにはそなイ簡単に手に入れれる

 

シロモノではございませんゆえ、それ以外の方法を考えなくてはなりません。

 

最近化粧品でもめっちゃ高いモノであったり、たとえば医療機関が監修している化粧品

 

であったり、してその中によくよく」使われている成分がございます。

 

それが、『グロスファクター』なる成分です。

 

グロスファクターとは何なのか?日本語で言いますと

 

『細胞再生因子』といいます。

 

聞いたことないですか??   IGFとか? EGFとか。

 

これが使用されていることが多いです。

ちなみにこちらノーベル賞を受賞されています。

医療で使われることが多いんですって。

 

で、そんなグロスファクターがどこまで浸透してくれるのか?ってことですが。

 

浸透しません。    ←キッパリw

 

というよりもその必要がないからです。

 

なぜないのか???

 

グロスファクターは、肌、内部に浸透して効果を出すのではなく、

表皮の奥にある受容体と合体して、肌そのものに指令を出します。

 

EGF ➡ 表皮のターンオーバーを正常に働くように指令を出す。

 

FGF ➡ 線維芽細胞に作用し、コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸を促進する。

 

IGF ➡ 表皮、真皮、皮下組織に働きかけ、ほかのグロスファクターの効果を高め

血管を強化する。

 

わかりやすく言うと、グロスファクターが直接肌に入り込み足りないものを

補うのではなく、肌そのものが生成するものをもっとつくりなさいと監視するのです。

 

ちゃんと働け!と、現場監督に言われるようなものですwww

 

 

肌をどのようにしてくれるのか?
本来の肌の加齢というのは20歳位から始まるらしいのですが
まずわかりやすいように

 

肌をベットに例え

表皮➡シーツ
真皮➡マット
皮下組織➡土台

として考えた時に
最初にくる加齢というのは乾燥
これはシーツがぱっさぱさになりごわついてくるのですね。

次にマットのスプリングが壊れてきます。
そうなることで歳をとってくると肌に弾力がなくなりますよね?
これはマットのスプリングが駄目になっちゃってるという事ですね。

スプリングが壊れその部分が凹んでくる
同じようにその上にあるシーツも凹む
これが要は「シワ」ってやつですね。。。。。

 

 

こわッ((+_+))

 

 

 

 

今日もまーまーお付き合いいただきましてあざーっす。

 

 

次は、老化の4大要素というものを書いていきたいと思います。

 

こうご期待を。     いつになるかな?www

 

 

【読んでほしいリンク集】

 

老化の原因は紫外線にあり

肌の奥に有効成分は届いているのか?

 

 

最近、髪の毛や頭皮の先のことを考えてアルカリカラー剤から

ヘナに移っていく方も多いです。

髪の毛はカラーをするたびに傷んで、細くなっています。

後々の事で思うことがあるのであればご覧ください。

 

ヘナ施術

ヘナに興味のある方に最初に見てもらいたい記事

季節の変わり目は、体の変化も分かりやすい。

 

15年後のあなたからメッセージ

ノンシリコンシャンプーについて

美容院」のシャンプーと市販のシャンプーの違い
頭にもカビが生える!!

ドライヤー使わない人禿げます!
あなた、汚いと思われています。

【駐車場について】

 

当店はR2に面していて、大型な車はもちろん、コンパクトな車でも、時間帯によればお店の前に

駐車しにくいかと思います。

 

そこで、駐車の苦手な方はこちらにどうぞ

HaLe 店の前以外の駐車場

 

黒の車か白の車がとまってますのでそれの前にどうぞ!!

他のところは違いますので、ご迷惑になりますのでくれぐれも駐車しないようにお願いします!

 

【予約状況】

夏休みゆえに学生さんの予約が多いですが、まだ空いています。

お盆など、ご予定のある方は、早めのご連絡お待ちしております。

 

メール予約も受け付けてます。

こちらからどーぞ。

 

メール予約ページ

 

 

HaLe -hair & spa-

 

 

〒 674-0061

兵庫県明石市大久保町森田138-11

 

TEL  078-939-4714

 

 

HaLe facebook ページ

 

いいね!  してくださいね~

 

 

Copyright(c) 2018 HaLe -hair&spa- All Rights Reserved.